



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

更新

更新しておこう。


2013-07-02(Tue) 23:06| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

ジラさんとこのぱくってみた

ドラクエ風ステータス
25f1df98458d45683a8a2d39ae108ee5000.gif

異常にIntの高いキャラだ。

今度からthief系じゃなくてmage系のキャラにしてみよう。


2012-05-01(Tue) 20:34| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

えだのさん

【放射能漏れ】枝野長官会見(4完)「私は大丈夫と発言してない」(25日午後4時)+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110325/plc11032518580033-n1.htm

ACのCMにかけてこんなネタが。


「大丈夫?」っていうと「大丈夫」っていう。

「漏れてない?」っていうと「漏れてない」っていう。

「安全?」っていうと「安全」っていう。

そうして、あとでこわくなって「大丈夫っていったよね」っていうと「大丈夫なんて言ってない」っていう。

こだまでしょうか。

いいえ、枝野です。




もういっちょ、利根川仕立て。


     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       ただちに影響は出ない・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       影響は出ないが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   放射能がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  影響を及ぼすのは
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |



ちょっと前まではこんな感じで、頑張りっぷりがネタにされてたのにね。

もういいッ……もう休めッ……枝野ッッ……!
http://netatama.net/archives/4287965.html


2011-03-27(Sun) 01:42| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

地震についてのネットの情報

どの情報がどこまで客観的に正しく表現されているか読み取るのが非常に難しい。

一昔前の2ch管理人 ひろゆき氏 が語った言葉で「嘘を嘘と見抜けないと(2chを使うのは)難しい」

というのがあったが、今回の地震報道に関連したWebページで見た2つのページで、日本では報道

されない情報があって、即断するのすら困難な情報。自分が勉強不足なだけなのですが。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-702.html

○被災した現地の実情
・(中国の)留学生が被災したアウトレットや電気店で窃盗

○日韓通貨スワップ協定
・2010年10月で期限の切れた協定を再締結する動き?


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4176.html
(一つだけ、遺体と思われる海外メディア出典の写真があるので、リンク先を見る際には注意されたし)

○被災した現地の実情
・マスコミ関係者が現地で被災した人を差し置いて食糧を調達(買占め)?

○海外からの支援と現実
・韓国では大地震に対して、記念Tシャツなど作成 販売し、お祭り騒ぎ
・マスコミが一番乗りと報道した韓国救助隊(救助犬付き)は、実際には被災地で救助活動をせず、
 国内韓国人の安否確認や原発のデータ収集を行っただけ?

○原発・放射能についての報道と現実との差
・放射能での汚染はある?ない?



どちらのページも韓国に対しての論調は厳しい。

でも、報道されないから わざわざ、自分でページを立ち上げて情報を発信してるんだよね。

日本はなんで朝鮮系の外交に腰が引けてるんだろう・・・?


2011-03-27(Sun) 01:26| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

地震すごかったですね

久々のブログ更新ですが、内容は暗い内容ですな。

3/11 仕事でソフトの納品がありましたが、交通機関が麻痺したため、3/14に延期となりましたが
はたしてそれも可能なのやら・・・

3/11は電車が止まって帰れない人が多数居たようですね。

かくいう私は同僚が車で送ってくれました。ピストン輸送で夜1時に会社を出て2時に無事到着。


この時、会社では定時前に部門長が庶務さんに会社の小口から、コンビニでカップ麺30食くらい準備しといての指示があったらしい。
以前、この部門長は阪神淡路の地震を出張中に経験していたらしく、何やら先を見越しての行動でした。

同僚の車を待っている19時頃、コンビニに夜食を買いに行ったら、何やら人だかりが。
どうも電車で帰れない人たちが、会社単位で食糧・物資を求めてリアルな大人買いをしてまして、この時に部門長の采配が的中していました。

その事を戻ってから伝えてあげたら、鬼の首獲ったように「リスクマネジメントがなんちょかかんちょか」言ってましたけどもw

普段は絶対にやれない、職場のPCでニコニコ動画のフジテレビ生配信を見て、やっと情報を入手しました。
日本という国が大きなダメージを受けた、というのがその時点の感想でしたが、日が変わりニュースを見てたら、その感想では足りなかった。

日本の国力が試される時のような気がする。

原発は国内メーカのT社がアメリカに売り込みかけ終わって業務提携してたから、今回の件で提携に影響が出なければいいな。


話は変わって、3/13(日)に家のそばにあるホームセンターを通りかかったら、いつも以上に買い物客が車で来ている様子。

帰りに寄ってみようか。と嫁に話しながら昼食を食べに行った帰り。

2011-03-13 17.56.30a

混雑の理由が明らかに。

まー、見事にいろいろ売り切れてます。姉さん、特需です。

ライフライン切れたら、車中生活がメインになると思っているので(セレナはコンセント付き)
水・食糧・トイレ・ガソリンが必要になりそうです。

水タンクはこんなのをイメージしてました。

そしたら、こんなのもありーので、いろいろありますね。

今は殆ど売り切れでしょうが。



2011-03-13(Sun) 23:11| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

