



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Tracのガントチャート印刷 微妙だなぁ

すんげぇ気に入ってるのに、なんで印刷だけ出来ないんだろう。
Ticketが30個超えたくらいに、1ページに印刷可能な行を超えるのだが、
2ページ目の1行目に、全部のTicketが ギュッって詰まった状態になっちゃう。

ブラウザはFirefox3がそういう現象。
IE7?8?は1ページ目すら表示されない。(普段使ってないからIEバージョンも判らぬ)
Chromeも1ページ目でダメだったかな。


あのガントチャート、最近のTracLightningには標準で入ってる TracGanttCalendarPlugin 
というものらしい。

当然、中身はpython。

ソースも見ちゃったけど、なんというか、Ticketの開始日・終了日から座標計算してabsolute特性使って
ガリガリ書いてるぽかった。

tableタグみたいのだったら改ページは問題無かったんだろうが、すっごい残念。
listでも良かったんだろうか。page-breakなんとかっていう改ページするstyleがあったような。

でもよく考えると、このPluginが残念なんじゃなくて、ブラウザは印刷に弱いんだなぁ
印刷というか改ページに。



2010-07-31(Sat) 01:05| Tech| トラックバック 0| コメント 0

Windows8がもう予定されてるとか

しかも来年の7月?

ここではけーんしたんだけど、ネタなのか本当なのか・・・

Windows7って、発売のどれくらい前からpublicになってたっけ?


2010-02-03(Wed) 23:36| Tech| トラックバック 0| コメント 0

深夜にネット徘徊

久しぶりに何か新しい物は無いかとウロウロする事に。

きっかけはココでしたが、面白いページをいくつか見つけれた。

既にあるサービスのようなので知っている人には目新しくないのかもしれないが、是非記録しておきたい。

1.Evernote
  詳細は省きますが、web上でテキストやら画像やらをスクラップできるツールらしい。
  アカウントを取って試してみたけど、今一つ ぱっとしない。
  絶賛している人も多いのだけど、自分と職種・職能が違うタイプの人なのかな。
  アイデアを記録・まとめるって事をしないからなのかも。
  ボーっとしているので、また後日試してみよう。
  ファーストインプレッションはクラウド技術の無駄遣い or 2ch面白スレ まとめサイトの
  管理人にはいいのかもって思った。プレミア会員にならないと使えないのかも。

2.SPYSEE
  人名を入れると、その人物と縁のある人物の相関関係が出力される。
  どうもネット上の記事から検索人物で検索し、二次検索でヒットした人名が
  SPYSEEに登録されていれば出力されるらしい。
  前にはてなのブログでAJAXで作った二次検索結果のスコアが大きい順に文字を
  出力するAPI使用例のサイトをのっけたけど、アレの人物特化版みたい。
  面白いので、時間をどんどん消費されそうなサイト。ニコ動とwikipedia以外で
  更なる時間泥棒が現れおった・・・

3.wolframalpha
  なんて読むんでしょうね。ウルフラム アルファ?
  googleのようにweb「検索」ではなく入力に対して「計算」でoutputを出すんだそうです。

検索エンジンはウェブページへのリンク情報を提供するが、WolframAlphaは内部のナレッジベースとアルゴリズムを使って特定の質問に対する答えを計算する。また、Wikipediaはトピックについて語られた情報を提供するが、WolframAlphaは特定の質問に対する答えとして、物語ではなく事実を提供する。つまり、自身を専門的な知識を提供する知識エンジンだと定義している。


  めちゃめちゃ面白い。
  http://togotv.dbcls.jp/20090626.html
  ここに使い倒す方法が書いてありますが、塩基配列について言われても良く判りまへんw

  豚インフルエンザについて質問している人が居たのでリンク貼ってみます。
  国別の死亡人数がでてるみたいです。

  データの出元が気になるけど、ソースとして信頼できるのかな?
  信頼出来なきゃこの会社がサービスとして成立しないから気にしすぎてもダメかw

  リサーチする人には便利なのかねー。使い方次第か。


2010-01-04(Mon) 04:15| Tech| トラックバック 0| コメント 0

AVG AntiVirusのVer9.0が出た

σ(・_・)が自宅のPCで使用している無料のAntiVirusソフトで「AVG Anti-Virus」というのがあります。
こいつがVer8.0からVer9.0にバージョンアップしたようです。

http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
(バージョン9なのにURLが80ってw)

バージョンが上がって、メモリ消費量が10%~15%減ったとか、スキャン速度が速くなったとか、耳障りの良い事が沢山書かれているので飛びつきましたw

これからもオイラのPCをしっかりプロテクトしてくれぃ、頼むぞAVG!


2009-10-27(Tue) 00:00| Tech| トラックバック 0| コメント 0

AVG8.0 Free Editionがサポート終了 8.5の Free Editionが公開

PCを起動したらアップデートを促されて8.0から8.5にする事になりました。

無料のセキュリティーソフトだが、無いよりマシと思っていれています。

実際問題、どこまでウィルス検知に役立っているのかいまいち判りづらいところではあります。




2009-03-28(Sat) 19:44| Tech| トラックバック 0| コメント 0

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

