



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マンション物件を見に行った

今日で何回目の内覧か忘れてしまったが、今回でいよいよ決まりそう。

長きに渡る、持ち家騒動もこれにて終焉を迎えるのか!?

否、早く終わってくれw


2007-04-29(Sun) 19:05| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

超巨大クリスタル

ファイナルファンタジーか、はたまたファンタジーアースかっていうくらいのクリスタル。

これには滝川も驚くわw

...read more

2007-04-25(Wed) 23:04| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 3

今日の早川さん

早川書房などの出版社(?)を擬人化して、それぞれのキャラクターに出版社の得意ジャンルをそのまま性格に落としている「今日の早川さん」というブログ漫画が人気あるらしいです。


結構、回数を重ねているので全部読むのは大変かも。

本を読まない人でも面白いよ。


2007-04-24(Tue) 23:39| News| トラックバック 0| コメント 0

NintendoDS Liteを始めて触った

発売されてからどれほど経っているのか知らぬが、日曜日に姉夫婦の家に遊びに行った時に触らせてもらった。

...read more

2007-04-23(Mon) 22:56| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

時をかける少女を見た

去年の夏にミニシアターで公開されるところから始まったこの映画。

ネットでじょじょに口コミから話題が大きくなっていったとか。

最近、DVD発売のCMを見たので早速TSUTAYAを見に行ったところ4/20にレンタル開始で、
すべての箱が空状態だったがタイミングよく店員さんが返却DVDを箱へ置きに来たところをすかさずゲット!c⌒っ*゚∀゚)っズサー


いやー、想像したとおりの感動があってよかった。

ピーコ並に辛口なカミサンの評価も「まぁ面白い」とのこと。

タイムリープがσ(・_・)の中で流行る予感。

ちなみに↓のリンクは「よつばと」作者さんが、その映画を見て書いた絵。

http://azumakiyohiko.com/archives/image/2006/08/tokikake-thumb.jpg


2007-04-23(Mon) 00:12| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

ソフトウェア技術者試験 受けた!

午前問題を自己採点した!

もうだめだ!寝る!


2007-04-15(Sun) 22:34| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

FirefoxでもHTTPヘッダが見れる

昔書いた気もするんだけど、探しててなかなか見つからなかったので、とりあえず書いておこう。

アドオンの名は「Live Http headers」

DLはここから。

http://livehttpheaders.mozdev.org/installation.html



2007-04-14(Sat) 12:52| Tech| トラックバック 0| コメント 0

Gmailの画像を生成してくれるサービス

あるそうです。

早速作ってみました。

...read more

2007-04-14(Sat) 12:49| Tech| トラックバック 0| コメント 1

ファンタジーアースをひっそりと

やりつづけて3キャラがLV20を超えてしまった。

オープン当初はメチャクチャ否定的だったけど、1回の戦争が30分程度で終わり、
町に戻って回復するなり新しい装備を整えて、また次の戦争に参加するスタイルが
スッキリと感じるようになってきた。

大作MMORPGのように、後これをやらなきゃいけない、みんなはあんなにレベル上がってる、
というプレッシャーも無く、レベルが低いうちはクリスタルを掘る事でSランク評価ももらえるし、味方の役にもたてるし、
かなり好評化に変わってきました。

らせぱせでは、ロードオブザリングが盛り上がってるけどDDOと同じ結末になりそうな気がして
手を出すのに抵抗ありまくりな今日この頃。

BF2142はすっかりやらなくなって、まだしばらくはFe0をやろうかなーと。

じゃすさんもE鯖来てくれないかなー。


2007-04-12(Thu) 11:06| ネトゲ| トラックバック 0| コメント 2

日本製MMORPG「女神転生IMAGINE」のアイテム課金に早くも不評の嵐


4/5にクライアントダウンロードして始めたけど、最初のチュートリアルで鯖落ちした。

こりゃ駄目だとそれからアンインストールしちゃってたんだけど、こんな記事が出てましたな。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/953346.html

やっぱ駄目なのかなー、期待してたんだけど。


2007-04-07(Sat) 18:26| ネトゲ| トラックバック 0| コメント 4

美男美女ほど異性にモテて子孫を多く残しているはずなのに、世の中が美男美女だらけにならないのはなぜ?

長いタイトルですね。

でも、確かにその疑問には興味がそそられますが。

http://rate.livedoor.biz/archives/50367861.html

文章長くてちゃんと読んでないです。

タイトルに惹かれただけだからいいんだけどさw


2007-04-05(Thu) 23:16| News| トラックバック 0| コメント 2

春休みのお約束

春休みになって、学生たちがこぞって春厨化したらしいw


ここのページでアクセス数というかコメント書き込み数が尋常じゃなく増えてしまったらしく、その大半は携帯からアクセスしてるらしいです。


恐るべき、春厨。


でも、上のリンクでコメントしてる人の中には改心した人も居れば、ネチケットについてBBS時代の思い出を語る人もあり、悲喜交々ですな。

今日も日本は平和だね。


2007-04-02(Mon) 23:41| News| トラックバック 0| コメント 3

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

