



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

電気自動車って知ってるかい?

当たり前じゃ! ぶち殺すぞっ!


そんな声が聞こえてきそうですね。

秋の夜長、みなさん如何お過ごしでしょうか( ´ー`)y一oO゜

私は遅くに帰ってきてガリレオの録画を見ながら食事を取ってたりします。

ガリレオ、面白いですね。11/26でもう第7話なんですね。


...read more

2007-11-27(Tue) 01:51| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

絵に宿る力

昔の痛いニュースです。 「世界で最も怖ろしい絵」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/993681.html


...read more

2007-11-20(Tue) 01:58| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

Googleの翻訳って変にすごいよね

http://www.google.co.jp/translate_t?hl=ja

ここがGoogle先生の翻訳ページなのですが、いろいろ翻訳してくれます。


...read more

2007-11-16(Fri) 01:15| 独り言| トラックバック 0| コメント 1

子供の頃、100円玉の行方はいつもココだった


なんでこんなものに熱中しちまったんだろうな・・・orz


http://homepage3.nifty.com/situation/nave/jk.html


2007-11-04(Sun) 21:45| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

DDR2メモリを使ったRAMディスク

相変わらずRAMディスクと聞くと物欲メーターが上昇しそうなのですが、冷静に考えるとメチャメチャお金がかかります。

今年の6月に台北でRAMディスク商品の発表があったそうです。


http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/06/08/computex10/


特徴として
・5inchベイ格納
・DDR2-400/533/667/800メモリに対応
・6スロットで最大48GBのRAMディスクを構築できる
・2.5inchHDDを内臓し、停電時にはメモリからHDDへのバックアップが自動的に行われる
・SATA IIのインターフェースが4本あり、それぞれをストライプでRAIDする事により、更に高速アクセスが可能になる


何気に8GBを6本載せれば48GBにはなるけど、8GBのDDR2 SDRAMって、30万位するらしいw


問題は、これを使って何をするかなんだよね。


swap領域にする程度だったら1GBあればいいし、OS載せるってなったら8GBは欲しいよね。

VistaはHDDに15GB必要らしいが本当だろうか。


2007-11-04(Sun) 21:40| Tech| トラックバック 0| コメント 0

めちゃめちゃクオリティの高いジャガーさん

http://swfblog.blog46.fc2.com/blog-entry-2371.html

今度公開になる実写映画の番宣て言われても判らないよ


flash極めた人はすげいや(´・ω・`)


2007-11-02(Fri) 02:18| News| トラックバック 0| コメント 0

難しい漢字を発見

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-2796.html

あと、wikipediaでこんなのも見つけた

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Taito_l.png


2007-11-01(Thu) 00:03| News| トラックバック 0| コメント 2

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

