



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

AVG8.0 Free Editionがサポート終了 8.5の Free Editionが公開

PCを起動したらアップデートを促されて8.0から8.5にする事になりました。

無料のセキュリティーソフトだが、無いよりマシと思っていれています。

実際問題、どこまでウィルス検知に役立っているのかいまいち判りづらいところではあります。




2009-03-28(Sat) 19:44| Tech| トラックバック 0| コメント 0

DVD ドライブを買ったよ

ようやくDVD書き込み可能なドライブを買いました。

筐体から5インチベイのドライブを出してびっくり、2001年製造のドライブだったw

ずっと細かくパーツ交換していたのであちこち突拍子も無く古いのが残っている。

特に使い道は無いけど残っているフロッピーディスクは、筐体に固定はされてるけど、

マザーボードと接続されていない。

今回、CDドライブをSATAに交換したら、IDEケーブルが配線から消えた。

次にパーツを買うのはいつなのか判らないけど、その時は全とっかえだな。

筐体が重過ぎる。


2009-03-22(Sun) 22:12| 物欲| トラックバック 0| コメント 1

改めてHDDのベンチ測ってみた

前回、ずれにずれまくった やらない夫のAAはともかく、速いストレージが欲しくてしょうがない今日この頃。

SSDって騒ぐ前に、今使ってるのはいくつなのさ。

よくストレージの測定に使われているCrystal Disk Markを使って測定してみた。

どこのメーカは忘れたが、160GBで空きが140GB。殆どHDDって使わない事を再認識させられる。



...read more

2009-03-07(Sat) 01:55| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

すごいSSDでそう

4亀より
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20090304039/

1テラバイトって・・・
アクセス時間はintelのSSDと同じくらいっぽい。

新しくPC買おうか迷ってたけど、C2D買ったの去年だったかな?
またパーツ交換でしのぐかいな。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  スペック凄過ぎだろ
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


2009-03-04(Wed) 21:55| 物欲| トラックバック 0| コメント 0

アンテナ機能が無い

fc2のブログサービスで、唯一いけてないのが、リンクサービス。

仕方ないので、BlogPeopleというサービスを利用している。

実は、このサービス、あまり使いたくないのです。

いえ、厳密に言えばこれ以上使うのは無理なのです。

なぜなら、登録時のメールアドレスが何だったか覚えていないからw

じゃすさんのページを追加しようと思ったのですが、やはり見つかりませんでした。

そういえば、エドのページはYahoo ブログで更新されないからリンクに追加したんだった。

じゃすさんのもリンクに追加させてもらいますえ。


2009-03-01(Sun) 18:17| 独り言| トラックバック 0| コメント 2

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

