



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

中学生なのに

中3が「ハイブリッド車の低速時のみ発音装置」を発明、特許を出願中

中3っつったら、もっとエッチな事を考えるのに一生懸命な年頃だろうにw

で、内容を見ると案外感心してしまうから不思議。

実用化されるされないは別にして、アイデアマンだなーと思ってしまう。

上の記事の中で、既にトヨタが特許申請しているという。

ttp://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200903076934064978
ttp://www.j-tokkyo.com/2009/B60R/JP2009-056815.shtml

逆に考えれば、車を専門にやってる人と同レベルの事を考えれたって事は、やっぱり目の付け所は良かったという証明になるかも。

ガンガレ!少年!



2009-08-28(Fri) 00:55| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

買っちまった

WillcomのW-ZERO3 Advancedを使って1年ちょっと。

やっぱり2年は持たなかったw

生まれて初めてのdocomo携帯に変えました。

うはっww使い方www全然判んねwwwっうぇうぇw

...read more

2009-08-28(Fri) 00:42| 未分類| トラックバック 0| コメント 0

ニコニコでおなじみのsoftalkを試してみた

ニコニコの実況動画を見ていると、時々、読み上げソフトによるナレーションが入る事があります。

前々からどんなソフトでやってるんだろうなー、と興味はあったのですが、暇なので本腰を入れて探して見つけました。

ソフト名はsoftalk

早速使ってみました。

...read more

2009-08-15(Sat) 14:07| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

やっぱ外人にとって地震は珍しいのかね



どうやら日本に住んでる外人さん。

聞き取れる単語は, shit fuck earthquake god位

なんていってるのか知りたい位だわ。


2009-08-13(Thu) 23:10| YouTube| トラックバック 0| コメント 2

久しぶりにゲームセンターに行ってみた

嫁と子供は里帰りして(させて)おり、一人で日曜の午後を寂しく映画でも見ようとちょっとした街に出てみた。

街に着いたのは14時で、G・I・ジョーが公開されていたので、これの字幕を見ることに。

16:15開始のようなので、2時間ほど時間を潰さなくては。

近くのゲームセンターで、UFOキャッチャーやプリクラなどのフロアとは別に、「オンライン カードコーナー」なるフロアがあったので行って見る。

ガンダムの戦場の絆は知っていたのだが、でかい筐体だなーw コックピットの操縦桿すげーな。

他に三国志大戦なるカードゲームも。これって何年か前からあったと思う。

一番気になったのが、SEGA開発の「BORDER BREAK」というゲーム。

一言で言えば、前までやってたLANDMASSそっくりだ。

なので、必然的にアーマードコアにも似てるのだが、パーツアセンブリなどは無く、機体を選んで成長(?)していく感じっぽい。

20分程度しか見ていないので多分に間違ってると思うけど、感想としては、ゲームセンター的には進化なのかな?という感じ。

自宅PCでネットゲーを繰り返している人にとって、わざわざ1プレイ数百円払ってやりたくなるとは思えなかった。

しかし、自宅でネットゲーを知らない中学生くらいの年代から見れば、クラン機能が実装されているようなので、友達とクランを作り、携帯で自分やクランのランクが上がった様子をクラスで友達に見せたりするのかなー、なんて妄想までしてみた。

ゲームセンター特有の、騒音でほぼ何も聞こえない雰囲気が懐かしかった。

ゲーセンに通ったのは、社会人でJOJOのアーケードをやってたのが最後。

最近のゲームセンターは小奇麗な感じがして、ヤンキーも居らず(たまたまか?)小中学生が沢山いた。



映画のG・I・ジョーは面白かった。これ、続編がある終わり方をしてた。



2009-08-09(Sun) 21:49| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

またもや今頃になってではあるが

今年の1月に涼宮ハルヒの憂鬱にはまったり。
どうも世間の人気が数年遅れてくるような感性のようです。

そして現在はまっているもの。

GANTZ

はい、ガンツです。

ヤングジャンプで連載中ですね。

YJは読んでいないので単行本ではまったクチです。

最近あまり無いタイプのSFな作風。

攻殻機動隊とも違う、と思う。

そして、PS2でGANTZのゲームが出てると知り、早速探しました、はい。



ニコニコのプレイ実況です。

楽しみで仕方が無いw


2009-08-05(Wed) 23:59| | トラックバック 0| コメント 4

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

