



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

AVG AntiVirusのVer9.0が出た

σ(・_・)が自宅のPCで使用している無料のAntiVirusソフトで「AVG Anti-Virus」というのがあります。
こいつがVer8.0からVer9.0にバージョンアップしたようです。

http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
(バージョン9なのにURLが80ってw)

バージョンが上がって、メモリ消費量が10%~15%減ったとか、スキャン速度が速くなったとか、耳障りの良い事が沢山書かれているので飛びつきましたw

これからもオイラのPCをしっかりプロテクトしてくれぃ、頼むぞAVG!


2009-10-27(Tue) 00:00| Tech| トラックバック 0| コメント 0

Windows7と対応ソフト

とうとう出ましたな。7が。

4GamerにWindows7とネトゲの対応状況がありました。

ネトゲに限らず、他のアプリについても調べないといかんね。

XPとVistaや7のアプリが動作するかどうか、簡単に調べる方法ないもんかねぇ。。。

オイラと関係のある(あった)ネトゲは以下。いずれもメーカーの回答です。

AVAはAランク(対応済み)。
エバクエのSony系列は軒並み非対応のEランク
ファンタジーアースはB
Master Of EpicはC
Mystic StoneはD  なんだけど、非公式には動作確認済みなんだとか
コーエー系は全てA

ランクの意味づけは以下の通り。

* A:対応済み
* B:10月22日時点では非対応だが,2009年内に対応予定
* C:10月22日時点では非対応。対応予定だが,スケジュールは未定,もしくは2010年以降予定
* D:非対応。対応予定はない
* E:未定。対応/非対応の公表スケジュールは決まっていない
* F:ノーコメント



7はどの段階で買おうかなー



2009-10-24(Sat) 00:41| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

ケロロ軍曹のメールアドレスをMicrosoftが提供しているぞ

http://promotion.jp.msn.com/thanks_10years/keroro/

きっと使わないんだろうなぁと思いつつもゲット。

ドロロ兵長を選んだであります (。・ω・)ゞ

userID部分はfayeだ。


2009-10-15(Thu) 00:44| News| トラックバック 0| コメント 0

冥土

Mystic Stoneでレベルが10になると居住目的の家がもらえます。

家のみに非ず。なんともれなくメイドが存在するのだ。

...read more

2009-10-12(Mon) 10:10| ネトゲ| トラックバック 0| コメント 0

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

