



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

QRコード読み取りアプリを試してみた

N73はSymbian OSなのでアプリをいろいろ追加する事が出来ます。




N73より前に発売された機種向けのアプリでQRコードリーダーがあったので、早速インストール。

QR_Code_for_Nokia_N73_N93
http://www.nokia.com.tw/nokia/0,6771,99450,00.html

早速、試そうと奥様の読んでいた雑誌から無理やりQRコードを探す事に。

見つけたのは子供服のティンカーベルのURLらしいQRコードです。

早速カメラの照準に合わせると・・・

QRcode.jpg


感度たかっ!
照準に入ったら速効で認識した!
しかも、ちょっと影になるとライトも自動でOnになったよ。。。

QRコードは最近のハイエンド携帯では当たり前のようについているけど、こうやって使えるようにしていくのは楽しいね。


ちなみに、携帯の画像のスナップショットを取るアプリも別途インストールしたものでした。

Screenshot for Symbian OS
http://www.antonypranata.com/screenshot/

2007-02-18(Sun) 23:00| Nokia N73| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/10-c2749cef

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

