



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

2007年 マイソング10

もう残りの数日では揺るがないと思うので、書いてしまえ。

ちなみにTOP10とかではなく、聞いた回数、思い入れがある、ではなく、mp3プレイヤーに10曲しか入らないとしたら、どれ入れる?
という時に、自分が選んでいた曲です。なので順位はあって無いようなもの。




はてなダイアリーみたいな書式無さそうなので、テキストで書いてみよう。


1.ガーネット/奥 華子
「時をかける少女」こと、ときかけの歌。CDで買った。


2.ここにいるぜぇ/アテナ(辻 希美)
モー娘の唄を、辻ちゃんが声優をやってるアニメでやってたのかな?
モー娘版は聞いた事無いけど、これは良い曲だった。


3.All I want/Offspring
ドリキャスの「クレイジータクシー」の中で流れてたはずの曲。少し前のパンクの曲なのかな?


4.夏の日の1993/class
これはiTune Music Storeで購入。懐かしくて買った。


5.なごり雪/aiko&kiroro
ミュージックステーションか何かの企画でコラボしたと思われる音源。
原曲には無いハモリが秀逸でお気に入り。


6.Angel Night(天使のいる場所)/PSY・S
ブログの右上でAmazonのアソシエイトに唯一CDで入ってるオレンジ色の四角いのがこのCD。
この曲はCity Hunterのオープニングの曲。


7.Wondering up & down~水のマージナル/PSY・S
CDの最後の曲。曲を聴いているだけでノスタルジーな妄想を起こさせる不思議な曲。
「自分は夕暮れ時に、川で遊んだ事なんて無い」と判っているのに、あたかもそう思わせる。
ちなみにボーカルのCHAKAさんが一番の歌姫だと思っている。


8.陽はまたのぼりくりかえす/Dragon ash
ヒップホップに興味無いけどこの曲は好きだ。


9.やさしさに包まれたなら/荒井由美
ユーミンですよ。同じ曲でアレンジが違うのがありますが、「ムスリム」というアルバムの方のです。これもiTuneで購入。


10.月凪/東京エスムジカ
前に不思議発見のエンディングだったという曲w



総じて言える。最近の曲ねーなー。。。


時代に取り残されて無いか心配になるわーw

2007-12-08(Sat) 00:29| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 1

コメント

基本的には音楽聴かないので今年一回もCD購入およびレンタルしませんでした。
もっぱら聴いた音楽と言えばニコニコ経由でしたなー

2007-12-08(Sat) 12:18 | URL | じらいや #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/117-f789bbc3

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

