



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Symbian OSにちょっと惹かれてきてます

もともと電話・メール/Web・写真が出来れば後はどんな機能も似たり寄ったりで、
競合他社との差別化と言っても、ワンセグ、Suicaなどは、結局他メーカーも搭載する訳で。


携帯は大人のおもちゃですからなー。(変な意味ではなく)
ちょっと触ってても飽きない位がちょうどいいんですなー。

そこへ行くと、Nokia N73またの名をNK705は一味違うぜ。

買ってから説明書など読まず、直感で触ってみたら着信音量の変え方すら判らない!どこを辿っていいのやら。
通常、待ち受け画面で決定キーを押すとランチャーメニューが出てきて、いろいろと設定を変えれたり、着信音量などはいきなり上下キーで変えれる機種もあるでしょう。

そこは欧州を中心に世界シェアを誇るNokia

東方の小国凡人たるσ(・_・)が直感でなんとかなる代物ではなかった。

「なんて傲慢で、そして堂々としてるんだ・・・」
買って最初の印象ですw




購入から10日程経ち、大体の操作は覚えたところですが、何かが足りない。

そう、携帯でゲームを全然やってない。

まだ3G端末向けに、ソフトの方が対応してないから仕方ないのだけれどね。

・・・ネット探せばnesとか落ちてるんじゃねぇの?
※nesはファミコンエミュレータ

2日間くらい国内に限らず探したところ、どうも中国か台湾でSimbianOS向けのnesを発売してるらしい。

海外の、しかも個人サイトっぽいところに、自分のクレジットカード番号を入力する勇気がでなかった。

案外落ちてないものなんだなーと思ったら、nesのソースがsourceforgeの日本語版に普通に掲載されていたw


・・・よっしゃ! 作ってみよ!


とりあえずN73で動くものを作ってみよう。

2007-02-23(Fri) 00:43| Nokia N73| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/15-6de971d7

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

