



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近のスポーツ選手の風潮なのか

出張先のホテルより。

オリンピック選手の引退表明を最近、耳にしますね。

水泳の北島康介や女子アマレスの伊調姉妹、浜口京子。

水泳の北島は確定じゃないみたいだけどそんな報道でした。

中田英寿も29歳で現役引退だっけか。柔道の井上康生もそのくらいだったと思う。

20代で引退宣言する人が増えている気がする。


20代という年齢はスポーツ選手にとってやはり節目なのですかね。

自分も30越えたあたりから肉体が衰えていった感覚がありますし。

自分から見るとオリンピック選手などはスーパーマンに近い印象があるので、

「まだいけるんじゃない?」なんて安直に思ってしまうが、本人達は節制や体調管理などで

気を使う生活をしているんでしょうね。

人生の大半を全力でスポーツに打ち込み現役を引退するというのは、どんな心境なのだろう。

サラリーマンが会社を辞めるのと同じなのかな。



まぁそれは置いといて。

北京五輪でのニュース。

棄権の英雄・劉翔に容赦なし、ネット上には「この脱走兵め」

陸上競技で怪我により棄権した選手への話みたいです。

これだけ聞くと、そこまで言わなくても・・・という気がするのですが、

副業に走ったのをしった国民からのバッシングみたいです。おっかない。


もういっこ。

【北京五輪】中国選手に局部を蹴られたベルギーのポコニョーリ選手、生殖機能失う危機?…「カンフーサッカー」に中国国内から批判


(lll゚Д゚)ヒィィ と言ってしまいそうな見出し。でもマジみたいっす。

いろいろ問題が起きているようですが、閉会式では、「大成功!」とか言っちゃうんだろうなw

2008-08-18(Mon) 23:18| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/164-f424c73d

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

