



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Google Chromeを入れてみた

会社のとeeepcの両方に入れました。


直感的な感想が早い。

Webの描画も早いんだけど、何よりWindowsアプリケーションとしての動作が高速な印象。

まだAPIが公開されていないので拡張やアドオンといった類のものは存在しないようだが、Firefoxから乗り換えの価値はあるかもしれない。

ちなみにFirefoxを通常使うブラウザに設定していたら、インストール時にFirefoxに記憶させているブックマークやログインパスワードも一緒にインポートされた。いい。

特にeeepcのような軽量PCにおいて、恩恵はかなり受けることになりそうだ。

この文章を入力していて気付いた事で、FirefoxのアドオンにあったTextareaタグの大きさを調整する機能がデフォルトでついており、テキスト領域の右下にサイズを調整するコンポーネントが表示されている。コンポーネントのデザインはいまいちだが。

まだベータ版なので正式版ではgmailなどのサービスと連携すると嬉しいが、それをやると動作が重くなるし、何よりマイクロソフトと同じような風潮になっちゃうからGoogleはそんな事しないかな。

でも希望するユーザにはサービスを提供するようにもして欲しいなぁ。



2008-09-04(Thu) 23:24| Tech| トラックバック 0| コメント 3

コメント

    i<´   }\   , - 、
   ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __
    ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->  
   /_`シ'K-───‐-、l∠ イ    
   l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤   
.    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|       
   / .」   i   /./7r‐く  lー!
.   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.
    トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|
   〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ
  /‐+----+‐l    iー--i---ヾ'〃
.  l_i____i__|   |___i,__i_|

さすがフェイさんだ
テクニカルすぎて半分も理解できないぜ

2008-09-07(Sun) 13:32 | URL | じらいや #-[ 編集]

ミニPCの市場が拡大してるおりに軽量ブラウザは嬉しいね。機能追加は嬉しいけど、軽量という軸はぶれないで欲しいので、連携のデザインにアイデアを入れて実現して欲しいし、Googleの社風的にできると思う。期待しませう。

2008-09-07(Sun) 15:12 | URL | Raoh #-[ 編集]

ジラさん
 ゴックと気付くのに暫くかかりましたw

らおーさん
 ミニノートPCの市場に一石を投じるアプリになるかもしれませんね。

2008-09-07(Sun) 19:59 | URL | faye #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/168-a04bea1b

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

