



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

不思議なサイト。便利


「よみがな検索」というサイトを見つけた。

http://labs.spicebox.jp/p/yomigana/

ここに漢字を入力すると、読み仮名を表示してくれるのだ。

仕組みが判らんが、単純に考えれば、サーバ側にDBがあるのだろうけど。


自分の下の名前は、読み辛い、というかほぼ初見では読めない名前なのだが、一発で変換された。
なかなかどうして便利じゃないの。

欠点を挙げるとすれば、読めない漢字を入力して、読み仮名の候補をいくつかだしてくれるが、
誰かが正解を知ってないと、正しい読みが解答されたのか判らない事くらいだろうか。

とりあえずブクマ入り。


今も出張先のホテルからeeepcで。

BGMは何故か↓









2008-09-10(Wed) 22:47| Tech| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/169-5c9a91c9

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

