



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ニコニコしっぱなし

最近はホテルに戻る時間が早くなり、深刻な娯楽不足に陥っている。

ホテルにはnetbookがあるのでこれだけが頼りだ。

以前、ジラさんがブログでウィザードリィの実況プレイ動画を紹介していたのをきっかけに
自分も実況動画を見るようになった。

今、見続けているのは、PS2の葛葉ライドウvsアバドン王というプレイ動画。

実況動画と違い、余計なことを喋らないのでじっくり見れてなかなか良い。

http://www.nicovideo.jp/mylist/9096936

興味がある人は見てみて欲しいが、全部で80回ほどあるようなので根気がいる。


こういうシリーズものの動画を見ていると、ブラウザでの視聴が面倒になる。

うp主が次の動画のリンクを貼ってくれているけど、eeepcだと画面が小さくて
スクロールしないとリンクが届かないのだ。

そんな訳でニコ動やyoutubeを見やすくするビューアを探したところいいのがあった。

Tube Playerというフリーソフト。

idとpassを設定できるので、ニコ動での高画質視聴も可能だ。

それぞれのランキングや急上昇動画など、ブラウザの時には余り気にしてなかったのだが
簡単にみれるようになっている。

youtubeで1週間の再生数ランキングを見たら、中川元大臣の動画がほぼ独占w

ランク2~3くらいに涼みやハルヒのなんとかいう動画があったので見た。

番外編っぽかったのだが、視聴後に本編リンクがあって見た。

初めてみたけど面白そうなので、ライドウと交互に見ていこう。


ライドウも面白そうなのでやってみたいが、今からPS2はちと辛いな。

いざ買ったらやる気でるかな?



2009-02-20(Fri) 01:52| ニコニコ| トラックバック 0| コメント 3

コメント

性能次第・・・

ノートでも性能次第でオンゲできていいんだけどねぇ。。。
早く、お家に帰れることを祈ります・・・

2009-02-21(Sat) 01:25 | URL | じゃすてぃす #-[ 編集]

EeePCってゲームもできるんじゃなかったけ?まー、FPSは無理だろうが・・・

2009-02-22(Sun) 18:43 | URL | Jelid #-[ 編集]

AVAはスペック不足で絶対無理。
ファンタジーアースならできた。けど、スムーズとは言い難いね。

2009-02-23(Mon) 23:16 | URL | faye #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/187-e19fd18b

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

