スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地震すごかったですね

久々のブログ更新ですが、内容は暗い内容ですな。

3/11 仕事でソフトの納品がありましたが、交通機関が麻痺したため、3/14に延期となりましたが
はたしてそれも可能なのやら・・・

3/11は電車が止まって帰れない人が多数居たようですね。

かくいう私は同僚が車で送ってくれました。ピストン輸送で夜1時に会社を出て2時に無事到着。


この時、会社では定時前に部門長が庶務さんに会社の小口から、コンビニでカップ麺30食くらい準備しといての指示があったらしい。
以前、この部門長は阪神淡路の地震を出張中に経験していたらしく、何やら先を見越しての行動でした。

同僚の車を待っている19時頃、コンビニに夜食を買いに行ったら、何やら人だかりが。
どうも電車で帰れない人たちが、会社単位で食糧・物資を求めてリアルな大人買いをしてまして、この時に部門長の采配が的中していました。

その事を戻ってから伝えてあげたら、鬼の首獲ったように「リスクマネジメントがなんちょかかんちょか」言ってましたけどもw

普段は絶対にやれない、職場のPCでニコニコ動画のフジテレビ生配信を見て、やっと情報を入手しました。
日本という国が大きなダメージを受けた、というのがその時点の感想でしたが、日が変わりニュースを見てたら、その感想では足りなかった。

日本の国力が試される時のような気がする。

原発は国内メーカのT社がアメリカに売り込みかけ終わって業務提携してたから、今回の件で提携に影響が出なければいいな。


話は変わって、3/13(日)に家のそばにあるホームセンターを通りかかったら、いつも以上に買い物客が車で来ている様子。

帰りに寄ってみようか。と嫁に話しながら昼食を食べに行った帰り。

2011-03-13 17.56.30a

混雑の理由が明らかに。

まー、見事にいろいろ売り切れてます。姉さん、特需です。

ライフライン切れたら、車中生活がメインになると思っているので(セレナはコンセント付き)
水・食糧・トイレ・ガソリンが必要になりそうです。

水タンクはこんなのをイメージしてました。

そしたら、こんなのもありーので、いろいろありますね。

今は殆ど売り切れでしょうが。
スポンサーサイト



2011-03-13(Sun) 23:11| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/238-01a780fa

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

