



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

地震についてのネットの情報

どの情報がどこまで客観的に正しく表現されているか読み取るのが非常に難しい。

一昔前の2ch管理人 ひろゆき氏 が語った言葉で「嘘を嘘と見抜けないと(2chを使うのは)難しい」

というのがあったが、今回の地震報道に関連したWebページで見た2つのページで、日本では報道

されない情報があって、即断するのすら困難な情報。自分が勉強不足なだけなのですが。

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-702.html

○被災した現地の実情
・(中国の)留学生が被災したアウトレットや電気店で窃盗

○日韓通貨スワップ協定
・2010年10月で期限の切れた協定を再締結する動き?


http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4176.html
(一つだけ、遺体と思われる海外メディア出典の写真があるので、リンク先を見る際には注意されたし)

○被災した現地の実情
・マスコミ関係者が現地で被災した人を差し置いて食糧を調達(買占め)?

○海外からの支援と現実
・韓国では大地震に対して、記念Tシャツなど作成 販売し、お祭り騒ぎ
・マスコミが一番乗りと報道した韓国救助隊(救助犬付き)は、実際には被災地で救助活動をせず、
 国内韓国人の安否確認や原発のデータ収集を行っただけ?

○原発・放射能についての報道と現実との差
・放射能での汚染はある?ない?



どちらのページも韓国に対しての論調は厳しい。

でも、報道されないから わざわざ、自分でページを立ち上げて情報を発信してるんだよね。

日本はなんで朝鮮系の外交に腰が引けてるんだろう・・・?



2011-03-27(Sun) 01:26| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/239-37caaeb2

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

