



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゲゲゲの鬼太郎 4回目のリメイク

水木しげる原作の元祖妖怪アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」がフジテレビ系で4月1日より日曜朝9時~9時30分に放送される。

今回はシリーズ第5部で、「鬼太郎」は1968年の第1部アニメ放送
から約40年を達成した長寿アニメだ。
また4月28日より「実写映画版ゲゲゲの鬼太郎」(ウエンツ瑛士主演)も全国ロードショーが予定されている。
今回のシリーズも目玉親父の声は変わっていない。




という事なのですが、ひとつ問題が。

kitaro.jpg



絵が現代風なんだよね・・・



今回の猫娘の萌えキャラっぷりはかなりすごい。

↓今回の。

nekogirl5.jpg



↓は上から順に歴代の猫娘

nekogirl1.jpg


nekogirl2.jpg


nekogirl3.jpg


nekogirl4.jpg



猫娘、とうとうコボちゃんのような刈上げは止めたのですね(つД`)


鬼太郎と猫娘は特にそうだけど、ねずみ男ですらキラキラした眼にw

mauseman.jpg



日曜の朝は目が離せない、かもね( ´ー`)y一oO゜


水木しげると言えば、電車の広告に載ってる戦争の悲惨さを若い人に知ってもらおうとする平和記念展示会の絵が堪らなく見ていて辛い。
子供を3人連れたお母さんと、胸に抱っこ紐で抱かれた赤子が生きているのか死んでいるのかすんごい微妙な表現なんよね。

あと、水木しげる漫画によくでてくる、眼鏡で出っ歯な人って桜井昌一という実在のモデルが居るそうな。

deppa.jpg


2007-03-24(Sat) 23:59| News| トラックバック 0| コメント 4

コメント

夢子ちゃんが出てきたころから見てないが・・・
現代にも妖怪はいて、妖怪も現代っぽくなるということで(^^;

ちゃんとIME変換に鬼太郎がいるのね。すごいわ水木先生。

2007-03-25(Sun) 15:02 | URL | Raoh #-[ 編集]

夢子ちゃんて誰だっけ^^;
それハットリ君じゃなかったかな。

σ(・_・)はたぶん、3rdまでしか見てないかな。

2007-03-25(Sun) 17:12 | URL | faye #-[ 編集]

http://www4.zero.ad.jp/syunjun/yumeko.html

猫娘の恋敵だったのか・・・

2007-03-25(Sun) 21:54 | URL | Raoh #-[ 編集]

すげーw
ピンポイントで夢子ちゃんのページじゃんw

夢子ちゃん、見た事ありました^^;

2007-03-26(Mon) 00:23 | URL | faye #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/32-400eb6b8

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

