



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

NintendoDS Liteを始めて触った

発売されてからどれほど経っているのか知らぬが、日曜日に姉夫婦の家に遊びに行った時に触らせてもらった。



「液晶綺麗だなー」「音源いいねー」となるほど、感心させられる。流石任天堂。

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト
Nintendo DS (2006/03/02)
任天堂
この商品の詳細を見る



甥っ子(小6)からソフトを次々と渡され、嫌な大人満開で「う~ん、なんかつまんなさそー」と次々と却下する30代。

そんな中、一際輝くソフトが。ブログの右上で大きくなったり小さくなったりして出てくる、「レイトン教授と不思議な町」が出てきた。


レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ
この商品の詳細を見る



難しいよ~と、のたまう小6に問題をチョイスさせ、ノーヒントで解いて見せ、大人のインテリジェンスを見せ付ける30代。

問題数が10問目になった時、まだ姉夫婦の家で誰も解けない問題があるとの事。

「よいぞ。選んでみせぃ」平安貴族の麻呂のような口調でチョイスさせる。

なにやらダイイングメッセージが楽譜になっていて、スパイの名前が日本語で書かれている暗号だそうな。

しかしサクッっと解読。

フンッとDIOようにはき捨てて、大人の威厳を保ちましたヽ(゚∀゚)ノ


下の画面をタップする、スタイラス?タッチペン?どっちか判んないけど、数字の0を8と認識するのが印象深い。書き順を見てるんだろうなー。

2007-04-23(Mon) 22:56| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/43-11448739

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

