



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

超巨大クリスタル

ファイナルファンタジーか、はたまたファンタジーアースかっていうくらいのクリスタル。

これには滝川も驚くわw


crystal.jpg



合成じゃないらしいです。モノホンの巨大クリスタル。


この「Cave of Crystals(水晶の洞窟)」は、2000年にメキシコのDelicias という町の近郊で発見されました。空間の広さは「10メートル×30メートル」だそうです。

水晶がこのように巨大に成長したのは、その環境が摂氏58度周辺の安定した温度を持っていた事と、その場所を満たしていた水の鉱物成分が豊富だった為だそうです。

所有者は「採鉱業者」なのだそうですが、もちろんこれを切り取ってばら売りするような事をせずに「自然の驚異」として観光資源にするように、と地質学者達はアドバイスしています。

地質学者達はこれを「Sistine Chapel of crystals」と呼んでいるそうですが、本当に畏怖の念を感じさせるような場所ですね。




地球ってすごい ヽ(゚∀゚)ノ

地球をなめてた。正直スマンカッタ

2007-04-25(Wed) 23:04| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 3

コメント

NHKのプラネットアースでも他のものすごい洞窟を紹介してたけど、自然の力はすごいわー。

んで、地球型惑星発見だってさ。20光年先、岩石の惑星だそうな。学者もすごいな。

2007-04-26(Thu) 01:30 | URL | Raoh #-[ 編集]

すごいなーー。これ!
この中でFFのあの音楽を聴いてみたい・・・

2007-04-26(Thu) 01:48 | URL | Domonn #-[ 編集]

あの音楽聴いたら感動で泣きそうな予感w

2007-04-26(Thu) 12:46 | URL | faye #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/45-a32989de

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

