



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

マターってなんだよっ!

「例の件、xxさんマターで」

会社でのある日の会話です。



(*゚‐゚)。o0○( マターってなに?… )

過去にも時々は聞いていたのだが、誰々待ち、の待ちをマターと呼んでいるのだと勝手に解釈していたが、久しぶりに疑問に思ったので、ググってみた。


ダークマターという暗黒な宇宙物質の説明がバンバンひっかかる中で、見覚えのあるサイト名が。

ほぼ日刊イトイ

糸井重里さんのサイトだ。

なになに?大人語の謎?マターも載ってるのかな?

その人の仕切り、その人の預かりで、という意味。らしい。

他にもいろいろあって面白いが、殆どの言葉が日常的に使われている。
自分は大人の世界にいるんだなーと、変に感心してしまった。


大人語のURLはこちら

2007-05-10(Thu) 01:27| 独り言| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/50-b5f0988f

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

