



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

携帯買い替え

1週間前に買い換えました。

モノはWillcomのW-ZERO3 Advanced。通称アドエス。


WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SHB0 WILLCOM Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック[WILLCOM W-Value] WS011SHB0
(2007/09/05)
WILLCOM

この商品の詳細を見る



いい感じの画像サンプルだ。

画像と同じ、ブラウニーブラックを買いました。どうも茶色系と勘違いしている人が多いんだけど、完全な黒です。


この商品はWillcomのPHS端末で、Windows Mobile6.0が搭載されています。

要するにスマートフォンですな。

Windows Mobileとは簡単に言うと、Windowsの機能を縮小したようなもので、組み込み系のハードウェアに搭載されます。
パソコンじゃなくても、Windowsに近いプログラムが組めるのが特徴です。(PCのソフトは動きません)

アドエスの特徴として以下、列挙。

1.WVGAの大きい画面、そしてSHARPならではの高精細液晶です。

2.フルキーボード装備。文字入力が楽チン。

3.画面の縦と横切り替えが可能。画面が大きい分、ブラウジングでの情報量が増えた。

4.iPhoneには適わないが「Xcrawl」というタッチスクロール機能。方向キーをまわしてなぞると、上下のスクロールが出来る。

5.携帯ユーザは当たり前かもしれないが、赤外線がついたw(PHSユーザのかなり前からの要望ではあった)これでアドレス交換が簡単になる!

6.無線LAN内臓。パソコンを立ち上げるまでも無い、ちょっとした検索にももってこい。IEEE802.11b/gに対応してるので、大概の無線LANルータで使える事でしょう。PCとのデータ交換はPCの共有フォルダにアクセスする事で可能。リモートデスクトップも出来るぞ!マクドナルドでは繋ぎまくりだ。(アカウント登録が必要です)

7.外部メモリには最大2GBのmicroSD。これは大した話じゃないか。地味に内臓メモリは128MB。

8.PCとはUSBケーブルで接続も可能。通常はこれでアプリのインストールをする。USBでつながってる間はパケット通信ではなく、PCを経由してネットにアクセスできる。

今日のところはこんなところで。

次回は導入ソフト編だ。

2007-09-17(Mon) 00:25| W-ZERO3 Advanced| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://55teagiga.blog93.fc2.com/tb.php/94-17ccdf61

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

