



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たまにはブログも更新せねば

ブラウジングで見つけたページを無意味に張るぜっ!

顕微鏡で撮影された美しい人体の写真15枚

一冊80万円の超美麗「図書館写真集」が凄い


世の中には綺麗なものが多いね。


2009-11-26(Thu) 01:24| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 2

葛葉ライドウのWebマンガ

ファミ通でやってるWeb漫画。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト
http://www.famitsu.com/b_comic_re/se_raidou/

面白い。



2009-09-22(Tue) 21:53| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

中学生なのに

中3が「ハイブリッド車の低速時のみ発音装置」を発明、特許を出願中

中3っつったら、もっとエッチな事を考えるのに一生懸命な年頃だろうにw

で、内容を見ると案外感心してしまうから不思議。

実用化されるされないは別にして、アイデアマンだなーと思ってしまう。

上の記事の中で、既にトヨタが特許申請しているという。

ttp://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200903076934064978
ttp://www.j-tokkyo.com/2009/B60R/JP2009-056815.shtml

逆に考えれば、車を専門にやってる人と同レベルの事を考えれたって事は、やっぱり目の付け所は良かったという証明になるかも。

ガンガレ!少年!



2009-08-28(Fri) 00:55| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

ニコニコでおなじみのsoftalkを試してみた

ニコニコの実況動画を見ていると、時々、読み上げソフトによるナレーションが入る事があります。

前々からどんなソフトでやってるんだろうなー、と興味はあったのですが、暇なので本腰を入れて探して見つけました。

ソフト名はsoftalk

早速使ってみました。

...read more

2009-08-15(Sat) 14:07| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

いよいよAndroid端末が本格化するのか

すげー欲しーんだが、DoCoMoというのがね。。。

今、Willcom使ってる理由が、他社のキャリアだと、メール1通いくらとか、○万パケットでいくらとか、いちいち細かくて判らんから、定額にしようー。というノリと理由です。

5月16日辺りから近日中に発表があるという事だったけど、今日19日にパブリックとなりました。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200905/19/docomo.html

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/19/news097.html

この辺りにそこそこの情報があります。

2ちゃんで仕入れた情報としては、
・無線LAN使用中はUSBデバイスとbluetoothが使えない
・外部メモリのSDHCが最大4GBをサポート(今時最大で4GB?という意見)
・imodeは.net(?)とかいうのを使わないと使えない
大まかにこんなところでしょうか。

前に携帯アプリの開発をやってから、やはりスマートフォン関係の端末が出ると興味は尽きない。
SDKがあればPC上でエミュレーションする事も出来るそうな。

とりあえず人柱レポを待ってみようかな。


2009-05-20(Wed) 01:28| 夢が広がりんぐ というか妄想| トラックバック 0| コメント 0

検索Box

Google

Amazon公式ウィジェット

Google広告

